Tuesday, January 24, 2012

健康的な生活  パート一1: 菜食主義は健康にいいかどうか?

僕は肉が大好きだ!実は二年間以上精進したのに、母の料理から肉のおいしいそうなにおいがしている時とかレストランに行って友達の注文した肉の定食を見ると、まだ垂涎三尺をし始める。特にベーコンの味が恋しい。夢の中でベーコンを食べるよ。それでも多分、もう2度と肉は食べないだろう。

でも菜食主義って何?いつも、肉を食べる人よりベジタリアンが健康にいいと聞くが、それは嘘だと思う。実は、厳格に精進料理のみを食べている人もたいてい不健康だ。もし肉が食べられなったら何を食べるか?多分野菜よりたくさんのパンを食べるようになる。それは赤肉と同じように体を悪くする。だからベジタリアンにもいろいろな種類がある。

1.「ラクト ・ オボベジタリアン」というのは、肉・魚あるいは肉から作った物を食べられなくて卵と乳製品を食べる人達のことだ。

2.「ペスクタリアン」というのは、肉を食べずに、魚・卵・乳製品を食べるベジタリアンだ。

3.絶対菜食主義者、つまり「ビーガン」は肉や魚と肉から作った食べ物と飲み物をまったく食べないようにしている人だ。

4.生食している人。これは二つの種類で、一方は生の野菜ばかり食べて、もう片方は全部の生食品と生の肉も食べる。

僕は毎日運動するから、すごくタンパク質が必要だ。だから僕は「ラクト・ オボベジタリアン」と「ペスクタリアン」と言える。子供のころから肉はチキンしか好きじゃないからこの生活ができると思う。でもよく考えないで肉を止めたらとても不健康かもしれない。

アダム

No comments:

Post a Comment