Monday, January 23, 2012

日本語に帰る

みんなさんこんばんは。本当に久しぶりねぇ。多分最後に日本語で作文を書いたのは大学の四年生の時かなあ。つまりほとんど八ヶ月前くらいになる。それに前のLang-8の書き込みは日本へ留学しに行ってきた前に、二年か三年前だろう。最近は、新年の抱負のおかげで日本語の学習をしつづけることができた。最初は単語と漢字と文法を復習し始めて変な気持ちだった。しかし、日本語を復習すればするほどどんどん日本語を思い出す。いいだろう?

去年の夏のアルバイトが終わって以来運動しかしなかった。残念ながら今もまだ仕事を探している。でもその反面、仕事がないから暇な時間が多い。それで、毎日三年生の文法の教科書で一課を勉強したり十字ぐらい書けない漢字を練習したりすることにした。それはちょっとつまらないから勉強した後でアニメを一話みてそれから日本語に翻訳された小説の二ページを読む。早くネットの新聞とか日本の小説で、あまりふりがながない物を読みたい。でもまだ聞き取りに力不足だと思う。どうしたらいい?ドラマを見るのはどう?

アダム

No comments:

Post a Comment